お知らせ

第3期どんぐり広場の募集要項

2019/11/01

朝も日に日に寒くなる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月より、第3期どんぐり広場が開催されます。

要項につきましては添付しております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡を下さい。

新しいお友達に会えるのを楽しみしています。

どんぐり広場 3期募集情報:

http://makiochiyouchien.jp/pdf/pdf_191024.pdf

第3期どんぐり広場の募集について

2019/10/28

おはようございます。

第3期 どんぐり広場の募集についてお知らせ致します。

11月1日(金)に募集要項をインターネットと園でも掲示を行います。

募集は、11月の中旬ごろを予定しており、12月からの開催となります。

もう暫くお待ち下さいますように、よろしくお願い致します。

運動会

2019/10/26

前日の雨もあがり、本日は運動会を開催することが出来ました。

園児職員も皆様の温かい応援のなかで心弾ませ、日頃の練習の成果をしっかりと発表することができ、認定こども園としての第5回運動会を盛会のうちに閉じることができました。

これも皆様のおかげと感謝しております。

どんぐり広場 2期募集について

2019/08/07

夏の日差しが強い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月より、第2期どんぐり広場が開催されます。

要項につきましては添付しております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡を下さい。

新しいお友達に会えるのを楽しみしています。

どんぐり広場 2期募集情報:
http://makiochiyouchien.jp/pdf/pdf_190805.pdf

令和2年度 新入園児募集について

2019/07/10

☆園見学会 本園ホールにて(申し込み不要)

 第1回 令和 元 年 8 月 3 日(土)

       10:00~11:30 頃終了予定

 ※室内履き、外靴を入れる袋、筆記用具をお持ちください。
 ※当日ご都合の悪い方は、随時行いますので園までご連絡下さい。
 ※無償化についてのお知らせをします。
  園内保育はありますが、保護者様のみの参加をご協力をお願い致します。

☆願書配布

 入園案内一式は、9月2日(月)より配布。

 平日の午前9:30~午後5時まで。(土曜の配布はありません)
  ※願書代300円が必要となります。


☆入園説明会 本園ホールにて(申し込み不要)

 第1回 令和 元 年 9 月 2 日(月)

       10:00~11:30頃終了予定

 入園のご希望の方は、必ずご出席ください。

 ※無償化についてのお知らせをします。
  園内保育はありますが、保護者様のみの参加をご協力をお願い致します。

 ※室内履き、外靴を入れる袋、筆記用具をお持ちください。

いちごクラス、どんぐり教室の募集要項

2019/04/15

お待たせ致しました。

準備が整いましたので添付いたします。

両方ともに、本日~金曜日までの申込期間となっております。

短い期間ですが、お間違えの無いようによろしくお願い致します。

新しいお友達に会えることを楽しみにお待ちしております。

いちごクラス
http://makiochiyouchien.jp//pdf/pdf_190415_01.pdf

どんぐり教室(第1期)
http://makiochiyouchien.jp//pdf/pdf_190415_02.pdf

いちごクラス、どんぐり教室について

2019/04/15

おはようございます。

上記に関する沢山のお問い合わせ、ありがとうございます。

本日より、募集を開始いたします。

本日のお昼には、募集要項をUPする予定となっております。

ご迷惑をおかけ致しますが、お待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。

入園式

2019/04/05

陽春の候、みなさまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
本日、当園入園式を無事終わりました。
41名の元気な新入園児を向かることが出来ました。
職員一同、子どもたちの教育のため、今後とも一層の努力を続けてまいります。

乳児部の入園、進級式

2019/04/01

新年号が発表される本日、乳児部の入園、進級式が行われました。
1年前までは泣いていた子も、1年でお兄さん・お姉さんに成長しています。
本日より入園したお子さんも1年後には、またいちだんと成長した姿になるのではないかと期待しております。
 

卒園式

2019/03/16

  • image
  • image
春風にのってほのかな花の香りが漂う中、地域の皆様、保護者様、教職員に見守られ、本園年長組49名が鎮守の杜の園を巣立っていくことが出来ました。

毎年のことですが、子どもたちの卒園する姿というのは、目頭が熱くなる思いです。

今後は、それぞれの小学校で、元気にたくましく成長してほしいと願っております。